実況パワフルサッカー攻略wiki

GameApper

GameApper

サクセス

【パワサカ】サクセスの効率的な進め方

投稿日:2016年12月8日 更新日: 2017-01-31T18:28:20+0000

8/1 掛川高校限定ルートはあることをすればSSも夢じゃない!?
掛川高校限定ルートを徹底的に攻略!

サクセスの効率的な進め方

ここでは実況パワフルサッカー(パワサカ)のサクセスについて紹介しています。

サクセスとは

6枚のイベキャラデッキ(1枚はフレンド)で自分好みの選手が作ることができます!

サクセスで作成した選手はオーダーにいれることでスタジアムやイベントで使用できます。

スタジアムでは全国のユーザーと戦い上位のリーグを目指します。

スタジアムは毎週月曜日に更新され上位リーグに上がると報酬でパワストーンを入手できたり、メダル交換所でSR券やアイテムと交換できるようになるので強い選手を作ってスタジアムも進めましょう!
▲目次に戻る

高評価選手の作り方

選手のランクは基礎能力・特殊能力で査定されます

その中でも金特(超特殊能力)は査定がかなり高く設定されているので、金特のコツを入手でき次第積極的に金特を狙おう!

※ただし金特の中では経験点を大量に使うケースもあるので、経験点効率的に金特(超特殊能力)を入手しない方が査定が高くなる場合もあります。

 

※査定基準・査定効率については判明次第随時更新していきます。
▲目次に戻る

練習レベルの上げ方

練習レベルは高ければ高いほど体力消費は激しくなりますが、効率よく経験点を入手することができます

練習レベルは一定回数行うと上がるようになっています

※回数等判明次第随時更新します
▲目次に戻る

練習のキャラ優先度

セクション1

優先度  対象キャラ
1 彼女キャラ
2 コツイベントが発生しているイベキャラ
3 初期評価が高いイベキャラ
4 初期評価が低いイベキャラ
5 監督
6 スカウト
まずは彼女キャラを優先しよう!

彼女キャラは彼女になるまで積極的に追っかけよう!

SR・PSRの彼女キャラの場合、5回目のデートで金特(超特殊能力)を入手することが可能です

彼女キャラは一緒に練習するとやる気を1段階上げてくれたり体力を回復してくれます。

ラブパワーが発動します。(彼女になっていなくても発動します。)

ラブパワー発動中は練習効果も上がり、体力消費も減少します。

ただし、ケガをするとラブパワーの効果はなくなるのでケガ発生率には注意をしてください。

 

コツイベントキャラと一緒に練習しよう

kotuibennto

コツイベントが発生する際は練習の部分に!マークが表示されます。

コツイベントでは能力のコツ、または経験点を得ることができます。

評価も5上がるのでタッグトレーニングに必要な評価まで効率よく早めに評価を上げることができます。

 

コツイベントで入手できるコツを確認しよう!

コツイベントで入手できるコツは発生したイベキャラが所持している特殊能力の中からランダムで選ばれます。

500%e3%82%86%e3%81%86

花散院君とコツイベントが発生した場合の入手できるコツの確認方法は花散院君の名前の部分をタップで確認することができます。(画像の赤枠の部分です)

%e3%83%a6%e3%82%a6

花散院君の場合、【ドリブラー、トラップ、スルーパス、フリーキック】の4つのうちランダムで1つだけコツが入手できます。

赤い特殊能力や金の特殊能力のコツ貰うことはあるの?

 

%e7%9f%a2%e9%83%a8%e5%9d%822

入手できるコツは青い特殊能力のみとなっています。

※赤い特殊能力はマイナス効果です

セクション2~4

彼女がすでにできている場合 彼女がまだできていない場合
優先度  対象キャラ 優先度  対象キャラ
 1 複数タッグトレーニング 1 複数タッグトレーニング
 2 コツイベント 2 彼女キャラ
 3 タッグトレーニング 3 コツイベント
 4 彼女キャラ 4 タッグトレーニング
 5 監督 5 監督
 6 スカウト 6 スカウト
複数タッグトレーニングをして経験点をたくさん稼ごう!

複数タッグを行うと通常のタッグトレーニングより多くの経験点を入手できるので発生していたら積極的に練習しよう!

監督やスカウトはなぜ追っかけないのか

監督の評価は練習に出ていれば微々たるものですが必ず上がるので無視しても大丈夫です。

スカウトの評価は試合で活躍すれば上がるので監督同様無視して大丈夫です。
▲目次に戻る

能力割り振りの基準

査定効率等判明次第随時更新します
▲目次に戻る

「休む」タイミング

「休む」はなるべく合宿など固定の体力消費イベント前だけにしましょう

彼女キャラ・サポートキャラを連れて行くことでデート・練習での差し入れなどで体力を回復することが可能なので体力を回復してくれるキャラをデッキに入れてサクセスをしよう。
▲目次に戻る

-サクセス
-, ,

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.