実況パワフルサッカー攻略wiki

GameApper

GameApper

サクセス 攻略

【パワサカ】青空タッグ パワフル高校のサクセスについて考察【パワプロコラボ】

投稿日:2017年6月21日 更新日: 2017-06-22T11:31:36+0000

8/1 掛川高校限定ルートはあることをすればSSも夢じゃない!?
掛川高校限定ルートを徹底的に攻略!

『実況パワフルサッカー(パワサカ)』の青空タッグ パワフル高校のサクセスにについて紹介します。

基本的なサクセスの立ち回り

基本的なサクセスの立ち回りは通常のパワフル高校と同じで固有コマンドがないので初心者の方でも比較的分かりやすいサクセスが可能です。

「成長のダイヤモンド」を駆使して最強の選手を作成しましょう!

試合は地区決勝と全国大会2回戦と決勝戦の3試合となっています。

花散院ユウがデッキに編成できないので注意してください。

成長のダイヤモンドについて

セクション2から野球部との合同練習が始まり、練習に野球部員が登場するようになります。

一緒に練習をした野球部員を観察して成長イメージを主人公が描きます。

得点が入ると経験点が入手することができ、満塁ホームランを打つと初回は金特のコツが確定で入手することができます。

2回目以降の満塁ホームランはポジションごとに応じた金特・青特からランダムで入手できます。

取得することができる金特

初期選択ポジション 初回満塁ホームランで取得できる金特
GK 守護神
DF系 セキュリティセンサー
MF系 精密機械
OF系 パワーシューター

サクセスの攻略ポイント

序盤のポイント

固有コマンドがないので序盤は後半しっかりとタッグを発生させれるようにしっかりとコツイベントを中心にキャラの評価を上げましょう。

しっかりと彼女キャラを七夕までに作っておきましょう。

彼女キャラが重要

青空タッグパワ高ではポジションによって守護神・セキュリティセンサー・精密機械・パワーシューターが取得することが可能になっています。

彼女キャラの金特とポジションで金特がかぶらないようにしっかりと彼女は選びましょう。

DFの場合(取得できる金特はセキュリティセンサー)

セキュリティセンサーは藍原と被ります。

藍原を使用する時は5回目のデートでセキュリティセンサーではなくジェントルマンを選択するようにしましょう。

DF作成の際、彼女キャラは新島・生駒が特にオススメです。

新島は得意練習がDFなのでデッキをDF6枚にすることが非常に大きく、下位コツも高校イベントで取得できることがあるので非常に使いやすいです。

ただし、新島は2股をするとエピローグで経験点が貰えないことが本家のパワプロではあるので2股には注意。
(井戸端発生時にペナルティがあるようです)

DF6人デッキで筋力・敏捷・精神を大量に稼げるのが選手兼彼女の強みなので基本的に2股はオススメしません。

生駒は得意練習がスピードなのでスピード3枚ディフェンス3枚の敏捷特化デッキなどで活躍します。

ただし、下位コツ「根性」を取得しないと「ド根性」は精神が500以上も必要となるので根性のコツを持った乾・野々原・渋谷などを編成しましょう。

MFの場合(取得できる金特は精密機械)

精密機械は野宮すずめと被ってしまいます。

ただし、MFは彼女キャラから取得できる金特の査定は落ちないので野宮すずめ以外のキャラなら基本的に使用しても問題はありません。

OFの場合(取得できる金特はパワーシューター)

パワーシューターはアリシアの金特と被ってしまうのでアリシアを使用には注意しましょう。

基本的にOFを作成する時は銀崎ゆうるで大丈夫です。

-サクセス, 攻略
-, , ,

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.