実況パワフルサッカー攻略wiki

GameApper

GameApper

テクニック 得意練習

【パワサカ】可能性を秘めているテクニック固めデッキ

投稿日:2017年6月17日 更新日: 2017-06-19T11:13:25+0000

8/1 掛川高校限定ルートはあることをすればSSも夢じゃない!?
掛川高校限定ルートを徹底的に攻略!

『実況パワフルサッカー(パワサカ)』の抜群の安定感を持つテクニック固めデッキについて紹介します。

テクニック固めデッキとは?

得意練習がテクニックのキャラをデッキに編制して複数タッグで主に技術が大量に稼ぐことができ、デッキの考察難易度が低く強いデッキになります。

メリット

テクニックキャラは他の得意練習のキャラと比較してレベルボーナスで「技術ボーナス」を所持しているキャラが多く技術ポイントは非常に稼ぎやすくなっています!

試合経験点を持ったキャラも他の得意練習のキャラと比較して多いので、試合でも大量に経験点が稼ぎやすくなっています

デメリット

筋力と精神が稼ぎにくくなるので、試合経験点を持った三瀬などを編成しないと金特によっては経験点が足りずに取得できないことがある。

サイドのMFなど技術系の基礎能力を上げるポジションでないと技術が余る(普通にカンストしてしまうことがあります)

使用できるオススメの高校

パワフル高校の場合

パワフル高校は他の高校と比較して、コマンドがない分練習効率が他の高校より少し高くなっているので使用しやすくなっています。

練習効率が高いので練習マル秘ブックで最初にテクニック練習のレベルを上げてタッグをこなすと、技術が余りそうになるほど経験点を稼ぐことができます。

他の高校と比較して金特の数がデッキにセットしたキャラ分しか取得できないので十一条など金特が確定で入手できるキャラを編成してあげると査定も上げやすくなります。

ただし、イベント数が少ないのでまねき猫を使用しないと査定は上げにくくなります。

MFIの場合

基本的にボランティアができなくなってしまうので、しっかりとイベキャラの上限解放をしていないと通常のオフェフィジ1スピディ1テク3編成のほうが強い選手が作りやすいので注意しましょう!

MFIはテクニック練習のレベルが高いので2人タッグで技術100、3人タッグで200近くもの経験点を稼ぐことが可能で非常にロマンがあります。

ただし、筋力と精神が稼げないのでボランティアや試合で稼ぐことを忘れずに立ち回りましょう!

オススメのキャラ

キャラ名 理由
三瀬雷斗 試合経験点ボーナスを所持していて、コツを大量に持っているので能力を上げつつ特殊能力が取得しやすい。
アレン 試合経験点ボーナスを所持していて、コツを大量に持っているので能力を上げつつ特殊能力が取得しやすい。
十一条秀 上限解放で試合経験点ボーナスを開放でき、金特も確定で入手できるので非常に使いやすい。
テオドール 得意連出現率アップを所持していて、初期評価も非常に高いので序盤から経験点を稼ぐことができる。

-テクニック, 得意練習
-,

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.