実況パワフルサッカー攻略wiki

GameApper

GameApper

サクセス 攻略

【パワサカ】サクチャレの効率の良い経験点の稼ぎ方!

投稿日:2017年6月16日 更新日: 2017-06-19T11:15:23+0000

6/16 サクチャレで役に立つ効率の良いデッキの編成方法やデッキ例などを紹介!
サクチャレの効率の良い経験点の稼ぎ方!

『実況パワフルサッカー(パワサカ)』のサクチャレの効率の良い経験点の稼ぎ方について紹介します。

サクセスチャレンジとは?

サクセスチャレンジとは「パワフル高校」でサクセスをして経験点や試合結果からスコアをだし、グループ・全体ランキングを競うイベントです。

日程

2017/6/15(木)~6/20(火)13:59

サクセスの特徴

サクセスはパワフル高校サクセスチャレンジバージョンが対象!

試合が決勝の海皇山高校戦の1試合しかないので試合経験点を重視したデッキだと最後の試合でしか経験点が稼げなくなるのでデッキを組む際は35で試合経験点が解放されるキャラよりは上限解放で試合経験点が試合経験点がつくキャラを使用したりしましょう。

オススメデッキ

オフェンス固めデッキ

特徴としては試合経験点ボーナスを持ったキャラをいれやすく、得意練習出現頻度の高いキャラが多いので複数タッグで経験点が稼ぎやすくなっています!

ただし、金特が確定で取得できるキャラが少ないので、しっかりと基礎能力を上げて金特の成功率を上げないと査定面で伸びにくくなっています。

オフェンス固めでサクセスをする際はCFだとキックも上げないと査定が上げにくいのでオフェンス・テクニックを上げて査定が上がるOMFやSTでのサクセスがオススメです。

デッキの特徴についてはこちらの記事で紹介しています。

テクニック固め

特徴としてはオフェンス固めほど得意練習出現頻度持ちが少なく、複数タッグがオフェンス固めほど期待しにくくなりますが、技術ボナや練習効率のボーナス面で優秀なキャラが多く、2人タッグや3人タッグでも十分に経験点を稼ぎやすくなっています。

十一条など金特確定キャラなどもオフェンスよりは多く、下位コツを介護し合えるので査定が上げやすくオススメです。

筋力精神が稼ぎにくくなるのでサイドのMFのサクセスがオススメになります。

デッキの特徴についてはこちらの記事で紹介してます

彼女は使用しなくても大丈夫!?

オフェンス固めなど得意練習を統一したデッキでは基本的に彼女キャラはなしで1キャラ分多めにいれる方が複数タッグになる可能性が高いので、いれない方が経験点が稼ぎやすくなる場合もあります。

ただし、彼女なしの場合はしっかりと、上限解放でボーナスを開放できてるかに左右されてくるので、解放があまり進んでないデッキを使用する際は彼女キャラをデッキに編制する方が経験点が多くなったりするので数回ほど彼女なしデッキと彼女ありデッキを試してみて安定感がある方のデッキを使用してみてください!

攻略ポイント

まねき猫でイベントでもしっかり経験点を稼ぐ!

査定もイベントのポイントに加点されるので、金特イベもなるべく完走できるようにまねき猫をしっかりと持ち込んでサクセスをしましょう!

パワ校はイベ数が他の高校と比較して少ないのでまねき猫を持ち込まないとイベントが完走しにくいので気をつけましょう。

デッキは基本的に前3後3でやる

上記のようにイベント数が非常に少ないので前3後3出ないとまねき猫を使用してもイベントの完走する確率は非常に下がります。

-サクセス, 攻略
-, , ,

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.