実況パワフルサッカー攻略wiki

GameApper

GameApper

サクセス

【パワサカ】大地ふるさと高校のサクセスについて考察

6/16 サクチャレで役に立つ効率の良いデッキの編成方法やデッキ例などを紹介!
サクチャレの効率の良い経験点の稼ぎ方!

『実況パワフルサッカー(パワサカ)』の大地ふるさと高校で強い選手の作成方法を紹介します

基本的なサクセスの立ち回り方

サクセスをする上での注意点

基本的には、ものづくりは常に確認して、収穫できるものは体力がなくなったら収穫して常にタッグができるようにして経験点やコツを稼ぎながらサクセスは立ち回りましょう。

セクション1の序盤ではオフェンス・ディフェンス練習が解放されていないので、イベキャラが練習に固まりやすく評価があげやすいので序盤はイベキャラが多い練習を選択しましょう

基本的に収穫で体力が回復できるのでセクション3以降はなるべく休むはせずに体力を回復する時はデートで回復をしましょう。

ものづくり

ものづくりをして練習レベルを上げたり練習体力消費やブーストを駆使して強い選手を作りましょう。

ものづくりではあらかじめ決められている役割と同じ役割を持つ選手がデッキに編制していないとものづくりをすることができないので注意してください!

体力消費量ダウンやブースト(練習効率アップ)を使用して効率よく練習を行い強い選手を作りましょう!

オススメのデッキ編成

コマンド考察

ものづくりでは練習効果アップ・練習補助効果・経験点ボーナス・体力回復などが特徴的となっています。

金特は芝刈り機

試合数が少ない!

試合数が他の高校と比較して少なく試合経験点ボーナス持ちのキャラが活かすことができないので練習効果アップ系のイベキャラをデッキに入れましょう!

やる気効果アップ・スペシャルタッグボーナス・敏捷ボーナスなどのボーナス系でタッグ練習を行い経験点を稼ぎましょう。

デッキに1人でも編成しておきたいオススメ選手

イベキャラ 理由

貴重なディフェンスのコツを持ったキャラ。ディフェンスのコツで消費経験点を抑えれる。
スペシャルタッグボーナスや練習効果も持っているので非常にオススメ
コツ
 
 敏捷ボーナスを所持しているのでDFに必要なディフェンスとスピードが上げやすくなります。
ものづくりでは下位コツも入手することが可能です
ものづくりで入手できる「芝刈り機」の下位コツボール奪取のコツをもっているので非常に便利

共通としていえる理由としてはテクニックの後イベのキャラは上記の3人しか現在実装されておらずデッキの前後イベを調整しやすくなるため非常に使いやすいです。

ディフェンス固めデッキの場合

ものづくりで筋力ボーナスや精神ボーナスが入手できるのでディフェンス固めで複数タッグをしながら経験点を稼ぎつつ、ディフェンスキャラの特徴であるコツイベで経験点やコツを回収するのがベストな立ち回りとなります。

カバーリングや危機察知などのDFに必須となってくるコツが入手できるのでコツ潰しはあまりお勧めできません。

高校評価

DF特化の高校となっているため、他の高校と比較したらDFは非常に作りやすくなっています。

ただし経験点が複数タッグ次第になるので安定性はライカ―やMFIと比較してしまうと少し欠けてしまいます。

実際に作成できた選手

デッキ

セク3終了時経験点は他の高校とは大差のない3000点前後悪くはない感じでしたが、セク4では試合が3試合しかないので他の高校と比較をすると少し物足りないのかなぁと思いました。

まとめとして

・デッキはなるべくディフェンスキャラで固めて複数タッグが起こりやすいようにしておくこと
・ディフェンスキャラは金特確定のキャラが多いので安定性はありますが爆発力は他の高校と比較してしまうとあまり感じれない。

Twitterで皆さんのオススメ立ち回り方法・デッキを募集しています

皆さんが実際にサクセスで完成した選手などを紹介してみませんか?

選手のスクリーンショット・サクセスをする際で注意したことをTwitterのDMにて募集しております。

-サクセス
-,

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.