実況パワフルサッカー攻略wiki

GameApper

GameApper

コツ 攻略

【パワサカ】MFI限定ルートを徹底的に攻略!

投稿日:2017年5月16日 更新日: 2017-08-25T18:14:35+0000

8/1 掛川高校限定ルートはあることをすればSSも夢じゃない!?
掛川高校限定ルートを徹底的に攻略!

『実況パワフルサッカー(パワサカ)』の期間限定サクセスイベントMFI限定ルートについて紹介します。

基本情報

評判を上げて評判を「FANTASTIC」にしよう!

「FANTASTIC」状態になるとご近所さんからの差し入れや応援が発生しやすくなります!

しかも、「FANTASTIC」が発動してる時にミニゲームをクリアすると磁石が入手できます。

合宿で強くなろう!

8月1週から4週まで合宿があり合宿では練習効果が上昇するのでしっかり複数タッグで経験点を稼ぎましょう!

合宿では特効キャラをデッキに編成すると体力が回復したりします。

普段と異なるボランティア

金特はSMFで使える○○!

金特はマエストロとクロスマシーンが入手することが可能になっています。

さらにテオドール・アレックス・フリッツをデッキに編成していると経験点が大量に入手でき「FANTASTIC」状態になるボランティアも登場します!

※8/25追記
全開の限定解放期間と比べて「FANTASTIC」状態になれるボランティアの種類が大幅に増えた感じがします。

試合は3試合のみ!

試合は葦波・準決勝・海皇山高校との3試合となっています。

デッキ考察

上記のように試合数が非常に少なく、8月は合宿期間になるため、やる気効果アップやスペシャルタッグ効果アップなど練習効率を重視したデッキがオススメになります。

オススメのキャラとしては上限解放+4~5(43~45)で試合経験点がつくキャラテーブルのイベキャラで、上限解放で試合経験点がつくキャラはやる気効果なども所持している場合があるので試合ではデッキの試合経験点ボーナスによって各経験点100~200ほど入手することが可能になっています!

オススメのデッキが判明次第随時更新していきます!

デッキ紹介

特効入り試合経験点+やる気デッキ

経験点 金特成功数(イベキャラ) 金特(ボランティア)
6702 6 0
経験点面

試合数が少ないので普段より経験点が1000点ほど低いです。(通常ルート試合経験点40%と比較)

合宿でタッグが1回も発動しなかったということもあり合宿でいかにタッグが発生するかがサクセスの鍵になります。

金特面

合宿が8月にあるので注意!エマのDVD鑑賞など高校別ランダムイベントが全く発生しないという条件が重なったりしないと基本的にアイテム未使用での完走は厳しいです。(一回目のサクセスの時は完走が彼女とテオドールだけ)

他のデッキなど考察・作成次第更新します。

ちょこっとメモ(小技)

①合宿突入時に「FANTASTIC」状態だと!?

「FANTASTIC」じゃない状態の時は合宿突入時に特に経験点などは入手することができませんが、「FANTASTIC」状態で合宿に突入すると各種経験点20と回復のコツ(レベル2)が取得することができるので合宿突入時に「FANTASTIC」になれるように七夕~夏祭りで体力調整をしつつボランティアをしましょう

②デッキにしっかりと特効キャラを入れる

デッキに特効キャラを編制しないと「FANTASTIC」状態には1~2回程度しかなりません。

「FANTASTIC」状態になると差し入れなどが増え、体力が減りにくいので「FANTASTIC」状態でしっかりと複数タッグを意識して

タッグがないときは高難易度のミニゲームをしましょう。

ミニゲームでは磁石が入手できるので「〇〇を〇個」などのミニゲームは磁石を使用してしっかりとクリアしましょう。

8/23からの限定ルートではアシストコツなどハードワークなど最近追加されたコツも取得できるようになっているので最近のキャラも使いやすくなっています!(特に新島はオススメ!)

-コツ, 攻略
-, , ,

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.