実況パワフルサッカー攻略wiki

GameApper

GameApper

攻略 聖ライカ―学院

【パワサカ】限定ルートを徹底的に攻略!~聖ライカ―学院~

6/16 サクチャレで役に立つ効率の良いデッキの編成方法やデッキ例などを紹介!
サクチャレの効率の良い経験点の稼ぎ方!

『実況パワフルサッカー(パワサカ)』の聖ライカ―限定ルートについて紹介します。

限定ルートと通常ルートの違い

限定ルートでは通常ルートとは異なるギプスが登場します。

限定ルートの特徴

新たなギプス

赤特クラッシャーや調子極端などマイナス効果を持つ能力の直接取得が可能です。
マイナス能力を持っているギプスではジャストフィットした際にマイナス効果を取得してしまう見返りに大量の経験点を取得することが可能です。

FW向けの特殊なスタイル金特「ジェントルマン」「野生の嗅覚」「フィジカルモンスター」などが取得することが可能です。

取得できる金特

「野生の嗅覚」が取得できるギプスは「魅惑の〇〇筋」系のギプスを3種類ジャストフィットしないと出現しません。

最後にフィットしたギプス 取得できる金特
人間発射台
フィジカルモンスター
パワーシューター
野生の嗅覚

「ボックスストライカー」「ウイングストライカー」はデッキに特効キャラを編成しなくても出現します。

試合が非常に少ない

サクセスを通して試合がたった3試合しかないため、パワフル高校限定ルートや既存の高校と比較すると試合経験点ボーナス持ちのキャラより練習での経験点稼ぎが重要になってくるため、今まで使用されていなかった練習で経験点が稼ぎやすいイベキャラが使用しやすくなっています。

サクセスのコツ

経験点

上記のように試合数が非常に少ないため、経験点を稼ぐコツは練習となります。

オススメの選手(特効キャラ以外)
得意練習 イベキャラ名
オフェンス 姫松
オフェンス 草津
オフェンス 北野
フィジカル ミーナ
フィジカル 戸仲
フィジカル 遠井
スピード 兎塚
スピード
スピード 薬師

やる気効果とスペシャルタッグボーナスを優先してデッキを編成すると非常に経験点が稼ぎやすくなります。

オススメの彼女

キャラ名 理由
アリシア 下位コツ「シュート力」をギプスで取得できる
銀崎ゆうる 下位コツ「決定力」をギプスで取得できる

立ち回る際の注意

他の高校と比較してライカー学院は体力消費量が高いため、序盤は彼女キャラがいる練習などを回り、体力消費を減少させつつ評価を上げましょう。

限定ギプス(フィットボーナスはフィジカル・オフェンスが多い)で大量の経験点が取得できるため、しっかりとフィットボーナスも考慮して練習は行いましょう。

デッキ編成の際の注意

空きイベントが後は増えていますが、前イベントは大幅に減っているため通常ルートのように4:2などのデッキは機能しにくいので注意をしてください!

実際にサクセスで検証

試合数がかなり減ってしまってるので、その分しっかりと練習でカバーをしないと経験点は5000~6000になってしまいます。

デッキを模索しながらサクセス

オフェンスを軸にデッキを編成しました。

金特確定キャラを増やしたデッキ

こちらは金特4人確定デッキにして考察

野生の嗅覚はギプスで取得したため、姫松はラインブレイカ―を取得

可能性は感じるのでデッキ考察継続中

オフェンスキャラは金特が被ってしまったり、MF向けの金特を所持している選手が多いため、オフェンスは金特が被らないようにデッキを編成しつつデッキ模索は継続していきます。

-攻略, 聖ライカ―学院
-, , , , ,

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.