実況パワフルサッカー攻略wiki

GameApper

GameApper

攻略

【パワサカ】Sランクの選手作成方法への近道!

投稿日:2017年3月7日 更新日: 2017-03-21T13:52:26+0000

6/16 サクチャレで役に立つ効率の良いデッキの編成方法やデッキ例などを紹介!
サクチャレの効率の良い経験点の稼ぎ方!

『実況パワフルサッカー(パワサカ)』のSランク選手を作成する腕で重要なポイントについて紹介します。

デッキを編成してみよう

デッキ編成は選手を作成するうえで一番重要なポイントになってきます。

Twitterにて皆さんのデッキ相談を募集中!

 

ポジションにあった選手を作成する

選手はジションごとに査定される基礎能力・特殊能力が変わってきます。

ポジション 上げるべき基礎能力
CF  オフェンス キック
ST  オフェンス  テクニック
LWG  オフェンス スピード
RWG  オフェンス スピード
OMF  オフェンス テクニック
CMF  オフェンス ディフェンス テクニック
DMF ディフェンス テクニック
LMF  スピード テクニック
RMF  スピード テクニック
CB  ディフェンス スピード
LSB  ディフェンス スピード テクニック
RSB ディフェンス スピード テクニック
GK  ディフェンス テクニック

上げるべき能力を上げやすいデッキで編成するのも重要なポイントとなります。

FWは得意練習出現頻度アップを所持しているオフェンスのイベキャラを複数デッキに編成するのがオススメです。

MFを上げる際は能力が偏らないようにバランスよく敏捷ボーナスや技術ボーナスを所持しているイベキャラでデッキを編成するのがオススメです。

DFはスピードとディフェンスが必要となるので敏捷が不足しないように得意練習ディフェンスに得意練習スピードのイベキャラを混ぜて編成するとディフェンスもスピードも上げることが比較的容易になります。

査定されるポイント

基礎能力も馬鹿にならない査定値をもっている

この選手はチャレンジの基礎能力のSを2個以上という項目を達成するために作成したため、金特は1つ分しか取得することができませんでしたがSランクの選手が作成することができました。

Sを狙う場合は最低でも【上げるべく基礎能力】はA以上がほぼ必須となってきます。

でも、やっぱり金特は重要!

ポジション的に精密機械とファンタジスタは査定が下がってしまいますが、Sを取るためのは最低限取得する金特の数は4~5個となってきます。

ただし金特を重視した選手を作る際でも、【上げるべき能力】は最低でもB以上は欲しいです。

査定の仕組み

査定値は14につき1メモリ変化します。

10メモリで選手ランクは上がるため、Sランクの選手を作成するときは1401以上が必要となってきます。

選手ランクは

G<F<E<D<C<B<A<A1<A2<A3<S<S1<S2<S3<SS<SS1<SS2

査定値はどこでわかるの?

査定値は金得一覧・特殊能力一覧の赤枠の部分となります。

つまり!

1401以上になるように特殊能力や金特を組み合わせるだけ!

ただしポジションによって取得しても査定されない能力や金特があるため注意してください。

どんなイベキャラを使うのがいいのか?

彼女は絶対!

彼女キャラはデートを5回完走で金特コツが取得でき、七夕・夏祭り・学園祭・エピローグで経験点を大量にくれるので必須級です。

ポジションにあった彼女を選択する

キャラ 考察

銀崎ゆうる
オフェンス向け
金特がオフェンス向きなため、ただいま人気のオフェンス固めデッキで非常に使える彼女となります。

野宮すずめ
MF向け
全レアイベで回復・精神ポイントを選べるため
、非常にサクセスをする際に便利なキャラです。

樹鳥紗世奈
全ポジション向け
金特の査定値も非常に高く樹鳥+ポジションごとに適した彼女という感じで二股をすると非常に良いです。

藍原結奈
セキュリティセンサー時はDF向け
告白が2回あるため七夕までに彼女にしにくくのですが、二股前提で使用するには非常に便利なキャラとなってます。
七夕などでイベントで他のキャラより経験点が多く入るため非常に使えるキャラです。

藍原結奈
ジェントルマン時は全ポジション向け
告白が2回あるため七夕までに彼女にしにくくのですが、二股前提で使用するには非常に便利なキャラとなってます。
ジェントルマンは査定効率も非常に良く、全ポジションで使えるため二股前提の時は非常に良いです。

各ポジションでオススメのキャラ

FW

ミーナ・J・紅城
フィジカルモンスターがが確定で取得できる。

李・トーマス・士賢
パワーシュータが確定で取得できる。

北野広海
オフェンス固めで非常に優秀
得意練習出現頻度が高くオフェンス固めデッキの要
MF

黒百合白雪
コンボが非常に優秀でオフェンス固め・コンボ重視のコツ回収デッキで非常に便利

日足ツバサ
コツが非常に優秀で彼女キャラのコツを所持しているため二股デッキなどで使いやすい

矢部坂秀人
コツが少なく自身の下位能力のコツを所持しているため使いやすい
DF

統郷元次郎
闘将が確定で入手できる
DFに重要なコツを回収することが可能

井場野武則
ディフェンスリーダーが確定で入手できる

渋谷玄
カバーマスターが確定で入手できる

ミーナ・J・紅城
フィジカルモンスターが確定で入手できる

特にオススメはミーナ

全ポジションで金特査定が変わらないのに非常に高い金特査定値のフィジカルモンスターを所持

余りがちな筋力ポイントを無駄なく使える

金特のフィジカルモンスターは多少のタックルなどでは倒れないため試合などでも非常に便利な金特となっているため、他の金特と合わせると非常に強く便利な金特となっています。

ライカー(ギプス)・MFI(ボランティア)でコツが取得できるため多少の必要経験点は抑えることができます。

-攻略
-, ,

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.